デンタルフロス
2018年05月1日
こんにちは。助手の井澤です。
みなさん、歯磨きの際、“デンタルフロス”はお使いでしょうか?
毎日歯を磨いてるのに虫歯がある。。
なんてことありませんか?
患者様でも、歯と歯の間に虫歯ができてしまう方がとっても多いです!
歯磨きをしっかりしたつもりでも、歯の間に食べ物が挟まったまま、歯ブラシでは取れないものもあるのです。
~デンタルフロスオススメの理由~
1、歯と歯の間の歯垢の除去
2、虫歯や歯周病の予防
3、口臭の予防や改善
にもつながります!

毎食後に使うととっても良いですが、朝は忙しくて時間がないという方は、1日の終わりに、1日一回でも必ず使うと、とってもスッキリしますよ(^_^)
記事ページへ
ゴールデンウィーク休暇
2018年04月28日
こんばんは。衛生士 中川です!
今日からゴールデンウィークで長期休みの方も多いのではないでしょうか(^^)
当院も、4月29、30日、5月3日、4日、5日、6日はお休みを頂いております。何卒よろしくお願い致します。
私は、毎年ゴールデンウィークに野球を観に行くのですが、今年はチケットが取れず(>_<)残念!!ですが、まだまだシーズンは続くので、他の日に観に行きたいと思います(^^)

記事ページへ
ホワイトニング☆
2018年04月9日
こんにちは。助手の井澤です。
当院では、ご自宅で行うホームホワイトニング、医院で行うオフィスホワイトニングを提供しています(^_^)

先日、患者様がオフィスホワイトニングをしたら、とっても白くなり、喜んでいました(^_^)
歯が白く、綺麗になるだけで、印象がとっても良くなりますよね☆
虫歯をしっかり治して、歯も白くしましょう☆☆☆
記事ページへ
傘の貸し出し
2018年04月6日
こんにちは
衛生士の中川です(^^)
先日、小田原城で夜桜を見てきました!
昼間の桜も綺麗ですが、夜はライトアップがいいですね!
そんな桜も、昨日、今日の雨で更に散ってしまいそう、、。
雨と言えば、
当院では患者さんに貸し出し用の傘を準備しております(^^)
急な雨で、傘を持っていなかった場合など、お声かけ下さいね!

記事ページへ
4月
2018年04月1日
こんにちは、助手のキガです。
先日のお休みに小田原城へお花見に行ってきました♬
平日に行ったのですが、たくさんの人で賑わっていました!

当院から小田原城までは歩いてすぐなので、
みなさんも来院された際にはお散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)
記事ページへ
春
2018年03月22日
こんにちは。助手の井澤です。
この時期は、暖かくて気持ち良いですが、花粉症で悩まされてる方、多いと思います。
私も花粉症ですが、薬を飲んだり、点鼻薬でなんとかしのいでます(^_^)
が、この前、家族からこんな写真が送られてきて、写真を見るだけでムズムズしました。。
花粉症の方はお分かりでしょうか?
山に花粉が見えます(>_<)
治療にいらっしゃる方も、花粉症で鼻呼吸が辛いときはお申し付けくださいね。
記事ページへ
桜
2018年03月19日
こんばんは!衛生士の中川です。
ここのところ暖かい日が続きましたが、明日から寒の戻りですごく寒いみたいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけたいですね。
ところで、当院はあと2ヶ月後に開院1周年を迎えます。振り返ると本当ーーーにあっという間でした(^^;;
無事に1周年を迎えられるように、スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います!

この写真は、去年、藤沢でお花見をした時の写真です(^^)
今年の桜も楽しみです♪夜桜なんかも見に行きたいと思っている今日この頃(^^)
記事ページへ
癒し
2018年03月14日
こんにちは、助手のキガです。
3月に入り、暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。
花粉症の方は辛い季節だと思います。。
季節の変わり目なので、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
突然ですが、みなさんは何かペットを飼っていますか?
今日は我が家の家族を紹介したいと思います(^_^)
6歳のオスのトイプードルです。
やんちゃないたずらっ子で大変ですが、毎日癒されています♪

人間と同じで犬や猫も歯石がついたり、歯周病になってしまったりするそうなので、
日頃のケアをしっかりしていきたいと思います。
記事ページへ
お子さんがいる方に☆
2018年03月1日
当院は、小さいお子様がいらっしゃる患者様に、安心して歯医者に通っていただけるようにキッズルームを用意しております(^^)

お子様を預けてるときしか、なかなか通えない。。。
という方多いと思います。
虫歯も放置してしまうと、大変なことになる可能性も(>_<)
そうなる前に、しっかり通って虫歯を治しましょう(^^)
記事ページへ
眺め
2018年02月26日
こんにちは!
衛生士の中川です。
突然ですが、歯医者さんに行くのって緊張しますよね(>人<;)何回か通ううちに慣れてくる方は居ますが、初めての場合は特に緊張しますね。。
そんな時は、診療台に座ってから外の景色を眺めてみて下さい(^^)
当院は、ヘルスケアタワーの4階にあるので、眺めが良いのです◎よく見ると遠くに海も見えます!!
少しでもリラックスして、治療をお受け下さい(^_^)

記事ページへ