お水
2017年07月3日
こんにちは。衛生士の中川です。
早いもので今年も、もう7月ですね!
今月もあっという間に過ぎていきそうな予感がします。
話は変わりまして、当院のこだわりポイントを少しずつ紹介していきたいと思います。
今回は、お水について。
当院の診療台から出ているお水(歯を削る時に機械から出るお水や、お口をゆすぐ時のお水など)は、水道水ではなく、電解中性機能水といって、簡単に言うと、人体に害の無い除菌水が流れています。
院内感染などのリスクも抑えられます。なので、安心して治療をお受け下さい。
暑い日が続きますので、ご来院の際は気をつけてお越し下さい。
お待ちしております。

記事ページへ
ホワイトニングキャンペーン
2017年06月19日
こんにちは、助手のキガです。
日中は夏みたいに暑かったり夜になると急に肌寒くなったり、、
みなさん体調崩されていませんか?
季節の変わり目で気温差が激しいので、
体調管理には気をつけてくださいね(^_^)

ただいま当院では、6/30までホワイトニングキャンペーンを行っております。
綺麗な白い歯で夏を迎えませんか?
ぜひこの機会にお試しください。
記事ページへ
開院して1ヶ月が経ちました!
2017年06月16日
初めまして^_^
助手の高野です。
サザンクロス歯科クリニックがオープンして1ヶ月が経ちました!
もう6月も半ば、今年もそろそろ折り返しですね…。
小田原の街では、あちこちに紫陽花が咲いていて季節を感じることが出来ます♪
私はこの季節が大好きです〜
小田原城あじさい花菖蒲まつりも開催中‼︎
今回は当院のこだわりポイントをご紹介したいと思います!
こちら↓↓↓

お手洗いマークです‼︎
女性、男性、そして赤ちゃん!
サザンクロス歯科クリニック特注なのです。
このマークの通り、お手洗いにはオムツ替えにもご使用いただけるベビーシートを完備しています。
当院でしか見ることが出来ないであろう、このマーク。
ご来院の際には、ぜひチェックしてみてください\(^o^)/
女性歯科医師による歯科治療のできる小田原駅徒歩3分のサザンクロス歯科クリニックです。
最近歯を磨く時に歯ぐきから出血があったりしませんか?
歯周病からくる歯肉の出血の可能性があります。
サザンクロス歯科クリニックでは、歯周病専門歯科クリニックでの勤務経験のある女医による歯周病治療を行っています。
歯周病が気になったら小田原駅東口から近い、サザンクロス歯科クリニックまでお越し下さい。
記事ページへ
歯と口の健康週間
2017年06月11日
はじめまして。当院の歯科衛生士、中川です。
初めてブログを書きます。
ご存知の方も居るかもしれませんが、6月4日は虫歯予防デーです。6月4日をム・シと読む事から始まり、6月10日までの一週間を“歯と口の健康週間”と定めています。
歯が痛い時や、詰め物が取れた時に、歯医者さんへ行こうと思う方がほとんどかと思いますが、そういったトラブルが起きてない時でも、歯科医院を受診し、定期的なメインテナンスを受ける事をオススメします。
当院は、ヘルスケアタワー小田原の4階です。
些細な事でもご相談ください。ご来院お待ちしております。


小田原駅徒歩3分の歯科医院、サザンクロス歯科クリニックです。
女医による歯科治療を行っております。
女性歯科医師ならではの、怖がらせない、トラウマにさせない小児歯科治療を目指しています。
お子様の虫歯でお悩みの際にはお気軽にご相談下さい。
記事ページへ
はじめまして。
2017年06月2日
はじめまして、助手のキガです。
今日からスタッフみんなでブログを書いていくので、読んで頂けたら嬉しいです。
5月中旬に内覧会がありました。
御祝いのお花や可愛いバルーンを贈っていただいた皆様、ありがとうございました。
院内がお花のいい香りで包まれました♩
ほんの一部ですが、いただいたお花とバルーンの写真です。



内覧会に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうごさいました。
今後ともサザンクロス歯科クリニックをよろしくお願い致します(^_^)
小田原駅東口から徒歩3分の歯科医院です。
女医による歯科治療を行っています。
痛くない、なるべく歯を残す治療。5年先、10年先を見据えた治療を心がけています。
記事ページへ
「ブログ」を新設致しました。
2017年05月12日
「ブログ」を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。
記事ページへ
「ブログ」を新設致しました。
2017年05月12日
「ブログ」を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。
記事ページへ
「ブログ」を新設致しました。
2017年05月12日
「ブログ」を新設致しました。
今後ともよろしくお願い致します。
記事ページへ